京都 花脊(はなせ)リゾート 山村都市交流の森

スタッフブログ

木育ひろば

2017/09/02

小さなこどもたちの遊び場「木育ひろば」を開設しました。

交流の森は川遊びや雪遊びなどが楽しめる森林公園です。ハイキングにバーベキューなど色々な楽しみ方があります。

ただ、野外での活動が中心で、小さなお子さんが安心して遊ぶ場所や雨の日の遊び場は少ないのが現状でした。

そこで宿泊施設の一角に「木育ひろば」を開設しました。

木育ひろばには柔らかみのあるスギのフローリング材を敷き、定番の積み木やプルトイ(引っ張るおもちゃ)、木琴などの木のおもちゃを揃えました。

絵本のある本棚やピアノなんかも近くにありますので、ゆったりとした時間を過ごしていただけます。

もちろん無料の遊び場ですので、是非遊びにきてくださいね。

※小さなお子さんが遊んでいる時は、小学生以上のお子さんはご遠慮くださいね。誰もいないときは思いっきり遊んでください!