京都 花脊(はなせ)リゾート 山村都市交流の森

スタッフブログ

冬の朝

2016/02/10

今年は例年になく雪の少ない年となっています。

例年であれば2月初旬は最も雪の多い時期で、交流の森付近でも50センチ以上、山の上では1メートルを超える積雪があるのですが、今年はその5分の1もないぐらいです。

雪遊びやスノーシューなど楽しい企画を考えているのですが、中止せざるを得ない回もありました。


寒さは例年とそれほど変わらず寒いです。

朝は車も凍り付いて美しい模様が見られます。

ツララもありますよ。


梅に雪

2016/01/26

正月以降の暖かさで一足早く咲いてしまった梅の花。冬本番の寒さに凍えています。

続きを読む

雪が降っています

2016/01/20

1月20日、待望の雪が降っています。大粒の雪で日中だというのにみるみる積もってゆきます。

今週末は雪遊びに最高だと思いますよ。イベントもあるし、ようやく冬の花背らしくなってきました。


<< 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 >>