猛暑日でも涼風吹き抜ける八丁平

DSC00099DSC00101DSC00106DSC00107DSC00109

昨日は暑さが心配されましたが、標高800メートルの高層湿原は涼風が吹き抜けて快適に歩くことができました。

二の谷から展望が楽しめるヘリポート・ピーク916ルートで八丁平へ入り、高層湿原やトチノキの森をひとまわりした後はクラガリ谷・展望ベンチを経て俵坂歩道へ。

俵坂峠直下の名水は暑さや疲れも吹っ飛ぶ冷たさ。

雷が鳴り始めたので早々に下り交流の森送迎車に乗り込んだ後で夕立は本降り、ということで快適な夏の八丁平の一日となりました。

DSC00113

DSC00128DSC00133DSC00136

次回は8月6日(日)広河原エリア佐々里峠から八丁山鍋谷山を経て井ノ口山までのパノラマコースを歩きます。多くのご参加を。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です