北山から暑中お見舞い、見まわりは別所ピーク877へ

DSC01074

暑い日が続きますが北山分水嶺ウォーカーの皆さんはいかがおすごしですか。

夏は特に涼しい山にかぎりますね。

見まわりは別所、ピーク877へ滝谷右岸尾根から登り滝谷林道奥の滝へ下りました。

DSC01030DSC01044

今日は東風でしたが山は涼風が吹き抜けて快適で、別所、皆子山、そして今週日曜の例会で行く八丁山鍋谷山の展望ポイントは圧巻でした。

DSC01048DSC01061DSC01054

そして何よりも涼しさを実感できるのは滝、谷名の通り林道奥にある滝は落差はないものの水量が多く素晴らしいものでした。

DSC01076

日曜の例会では大杉の森から倉谷へ下る予定で、滝ではありませんが涼しい渓流を楽しんでいただけます。

暑さに負けず、多くのご参加を。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です