京都 花脊(はなせ)リゾート 山村都市交流の森

イベント情報

もみじ祭り

2018/11/01

11月3日(土祝)のもみじ祭りの内容が決定しました!!


今年の目玉は「花背のお化け屋敷」と「木育ゲームラリー」です!

休館中の建物を使った「花背のお化け屋敷」。花背在住のスチュワート・ガルブレイスさん監修の本格お化け屋敷です。

大人も子どもも勇気を出して入ってみよう!

「木育ゲームラリー」では丸太渡りや安全木登り、パチンコ遊びや丸太切りなど木に関するゲームをクリアして景品をゲットしよう!

交流の森でしか体験できない本物の木育体験です。

その他、毎年恒例の魚釣りや木工体験、無料の木育ひろばも充実。紅葉を楽しむ三本杉ツアーもありますよ。

水餃子やにしんそば、お子様カレーに唐揚げなど暖かい食べ物も。

お天気が良ければ日向ぼっこするだけでも気持ちいいですよ。

入園・駐車場等無料!!予約も必要ありません。ぶらっと立ち寄ってみてください。

詳しくはこちら(PDF)。

今年は台風被害の影響で開催自体が危ぶまれておりましたので、準備やお知らせが大変遅くなり申し訳ありません。

楽しい企画をたくさん用意していますので、是非遊びに来てくださいね。


イベントはすべて事前申込み制です。
お問い合わせフォーム、または往復ハガキに参加希望者全員の住所、氏名、性別、年齢をご記入のうえ事務局までお送りください。
お申し込みは原則として開催の1か月前からです。応募多数の場合は抽選となります。先着順ではありません。