京都 花脊(はなせ)リゾート 山村都市交流の森

イベント情報

スノーシューハイキング②

2016/02/10

2月7日(日)に主催イベント「スノーシューハイキング②」を開催しました。

前日までは雪の少ない状態で、奥山まで行かないとスノーシューを着けられないかなと心配しておりましたが、前日の夜から当日の朝にかけて降雪があり、なんとか実施することができました。

それでも予定通りのコースとはいかず、前回予定していた峰定寺~三本杉~チセロ山へとルートを変更して実施しました。

里に近い場所や、尾根筋は積雪の大変少ない箇所もありましたが、山頂付近まで上がればご覧の通り。

根雪の上にパウダースノーの新雪が積もり、やや滑りやすく、スノーシューが大変楽しめるコンディションでした。

詳しくはこちら

木に降ったばかりの雪が乗り、山頂からの眺めは最高でした。

ご参加いただきました皆様、ありがとうございました。

次回は2月21日(日)の予定でしたが、2月20日(土)へ変更になっております。雪あるかな…。

多くのご参加をお待ちしております。

イベントはすべて事前申込み制です。
お問い合わせフォーム、または往復ハガキに参加希望者全員の住所、氏名、性別、年齢をご記入のうえ事務局までお送りください。
お申し込みは原則として開催の1か月前からです。応募多数の場合は抽選となります。先着順ではありません。