京都 花脊(はなせ)リゾート 山村都市交流の森

イベント情報

冬のあったか遊びフェスタ

2018/01/28

1月28日に主催イベント「冬のあったか遊びフェスタ」を開催しました。

冬の交流の森と言えば雪遊び。

1週間前までは雪がほとんどなく、イベントの開催も危ぶまれましたが、ここ数日大雪が降り、約60㎝の積雪の中での開催となりました。

毎年好評をいただいている「あったか遊びフェスタ」ですが、今年は「申込不要・参加無料」のイベントとして開催しました。

今年はなんといっても雪合戦が盛り上がりました!今年の優勝チームはこちら!

「あったか」どころが汗ブルブルになってしまいました。

もちろんおなじみの「ソリタイムトライアル」も大盛り上がり。

雪像コンテストも力作が揃い、僅差の勝負となりました。

優勝作品はこちら。

各ゲームの優秀者には豪華(?)景品を贈呈しました。

もちろんゲームに参加しなくても楽しめます!

申込不要のイベントにしましたので、どれぐらいの方が来園されるか不安でしたが、多くの方に来ていただくことができました。

交流の森は入園・駐車場無料です。自由参加のイベントとしては年間1回だけですが、雪遊びはいつでも楽しむことができます。

多くのご参加ありがとうございました。また遊びに来てくださいね。何時でも誰の挑戦でも受けます!腕を磨いて来年の挑戦を!!

イベントはすべて事前申込み制です。
お問い合わせフォーム、または往復ハガキに参加希望者全員の住所、氏名、性別、年齢をご記入のうえ事務局までお送りください。
お申し込みは原則として開催の1か月前からです。応募多数の場合は抽選となります。先着順ではありません。