京都 花脊(はなせ)リゾート 山村都市交流の森

イベント情報

冬の野外体験塾③

2018/02/11

2月10日・11日に主催イベント「冬の野外体験塾」を開催しました。

大変多くのお申込みをいただき、臨時で追加開催することになった「冬の野外体験塾」

抽選に漏れた方や、前回中止の際にご参加予定の方を中心に募集・開催させていただきました。

1日目の天候はなんと雨……。

前回中止にしたし、今回はちょっとゴリ押しでもやってみよう!と開催しました。

まずは定番イグルー作り。

この時点ですでにかなり濡れています…。

雨にも負けず頑張ります!!

イグルーの中から壁や天井を作り続けた子どもを救出する瞬間です!

最後に外から入り口を空けて完成。

頑張ったね。中は雨もあたらず結構暖かったです。

あとは自由に雪遊び。

夕飯は美味しい「うどんすき」。広いお風呂に入って温まります。

夜のお楽しみは花火にしました。雪の花火は幻想的。


2日目は雨も止んで小雪のちらつく雪遊び日和。

リクエストに応えて雪合戦だ!!

ただ雪玉を投げ合うのではなく、簡単なルールを決めての雪合戦。

大人も楽しかったですね。

もちろんソリ遊びは最高です。

最後は自分たちがついたお餅を食べました。

美味しかったかな?

「アメニモマケズカゼニモマケズ」無心で作り上げたイグルーの前で記念写真。

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

また来てくださいねー。

イベントはすべて事前申込み制です。
お問い合わせフォーム、または往復ハガキに参加希望者全員の住所、氏名、性別、年齢をご記入のうえ事務局までお送りください。
お申し込みは原則として開催の1か月前からです。応募多数の場合は抽選となります。先着順ではありません。