京都 花脊(はなせ)リゾート 山村都市交流の森

イベント情報

北山分水嶺を歩く⑱

2016/12/19

12月18日(日)に主催イベント「北山分水嶺を歩く⑱」を開催しました。

前々日の金曜日にかなりの降雪がありました。

里の方ではかなり融けましたが山にはまだまだ残っていました。

詳しくはこちら

これで平成28年度の「北山分水嶺を歩く」は無事終了となりました。

4月3日の鞍馬尾根から始まった全18回の山歩き。南は鞍馬から北は三国岳まで北山を網羅した山歩きです。

来年度も今年同様第1・第3日曜日に開催しますので、是非ご参加ください。

冬はスノーシューハイキングも開催しています。純粋にスノーシューが好きな方、これからやってみようかなという方、山の上から雪景色を見たい方、ワンランク上の山歩きを目指す方、どんな方でも大歓迎。

山岳向き・森歩き向きなど様々なスノーシューがレンタルできますので、試し履きも是非どうぞ。

とりあえず今年の「北山分水嶺を歩く」はこれで一段落。ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました。

またのご参加をお待ちしております。

イベントはすべて事前申込み制です。
お問い合わせフォーム、または往復ハガキに参加希望者全員の住所、氏名、性別、年齢をご記入のうえ事務局までお送りください。
お申し込みは原則として開催の1か月前からです。応募多数の場合は抽選となります。先着順ではありません。