京都 花脊(はなせ)リゾート 山村都市交流の森

イベント情報

古道を辿る三本杉トレッキング

2018/04/30

5月26日(土)に主催イベント「古道を辿る三本杉トレッキング」を開催します。

日本で一番高い樹木「三本杉」

昨年話題になり、多くのトレッキングツアーが組まれています。

大変素晴らしい木ですが、三本杉に行くだけならそれほど苦労はありません。

平坦な道を標識通りに歩いていけばほとんどの人が辿り着くことができます。

それでは面白くありませんよね。

実は現在、車の通っている谷沿いの道は昔はありませんでした。かつては交流の森のある集落から山を越え、三本杉を目指していたのです。

廃道となって久しい、かつて平清盛が越えた山越えの古道を復活させ、三本杉と峰定寺を目指すトレッキングを企画しました。

単なる「三本杉見学ツアー」ではない、山村都市交流の森ならではの「古道を辿る三本杉トレッキング」。

他とは一味違うアプローチで日本一の三本杉を目指してみませんか。

国際会館駅からの無料送迎、特製弁当、ガイド付き。

日 時:5月26日(土)9:00~17:00頃(トレッキングは約4時間)峰定寺も拝観します

集 合:地下鉄国際会館駅1番出口付近

参加費:5000円(昼食代・ガイド料・保険料・拝観料含む)

多くのご参加お待ちしております。


イベントはすべて事前申込み制です。
お問い合わせフォーム、または往復ハガキに参加希望者全員の住所、氏名、性別、年齢をご記入のうえ事務局までお送りください。
お申し込みは原則として開催の1か月前からです。応募多数の場合は抽選となります。先着順ではありません。