京都 花脊(はなせ)リゾート 山村都市交流の森

イベント情報

夏の野外体験塾

2017/08/07

8月5日(土)・6日(日)に主催イベント「夏の野外体験塾」を開催しました。

台風の影響が心配されましたが、両日ともにほとんど雨も降らず、予定していたプログラムを実施することが出来ました。

夏の交流の森と言えば川遊び。

まずは竹でイカダを作って川へ行きます。

川遊びはとにかく最高!!イカダも(何とか)浮いています!

川へ来たらやっぱりスイカ割り。小さい子も頑張ってチャレンジします。

「スイカはこっちじゃねーよ!!」「あっち!あっち!!!」


夕ご飯はバーベキュー。お米は飯ごうで炊きました。


夜は虫を捕まえる「光のトラップ」を作りました。

結果は………

まあ、そんな日もあるさ。

代わりにカニがいました。タマゴを持っています。もちろん逃がしてあげました。

翌日は朝からペットボトルロケットを作りました。夢を載せて飛んでいきます。

お昼ご飯にはとっても楽しい流しそうめん。

近くで待ちすぎ?


今回のイベントも参加者の皆様に大きなケガなく終えることができました。

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

また、今回のイベントには定員を大きく超えるお申込みをいただき、抽選の結果、お断りをさせていただいた方も多数おられました。楽しみにしていただいていたのに、ゴメンナサイ。

野外体験塾は毎年恒例のプログラムもあれば、ペットボトルロケットのように新しいプログラムもできるだけ取り入れて実施をしています。

また是非ご応募くださいね。


イベントはすべて事前申込み制です。
お問い合わせフォーム、または往復ハガキに参加希望者全員の住所、氏名、性別、年齢をご記入のうえ事務局までお送りください。
お申し込みは原則として開催の1か月前からです。応募多数の場合は抽選となります。先着順ではありません。