京都 花脊(はなせ)リゾート 山村都市交流の森

イベント情報

星空観察

2018/07/02

7月21日(土)に主催イベント「星空観察」を開催します。

山村都市交流の森のある花背は、周辺にほとんど灯りがなく、星がとってもキレイに見えます。

夏休み本番の7月21日には青少年活動センターから講師をお招きし、みんなで星空を観察します。

周辺が暗いので、市街で見える星とは比べ物にならない数の星が観察できます。

芝生広場に寝っ転がって講師の話を聞きながら星々に思いをはせましょう。

講師の話を聞いていると、美しい点が散らばっているだけだった空に、星座が浮かんできますよ。

また、望遠鏡を持ち込んでいただきますので、交代で覗くこともできます。

流れ星も見えるかも?!


曇天時はスライドなど内容を変更して開催します。荒天中止。

日時:7月21日(土)19:45~21:00頃 宿泊者以外は観察会終了後、速やかにご退園ください。

集合:7月21日(土)19:45 山村都市交流の森 管理事務所

参加費:無料 (入園料や駐車料金などはいただいておりません)

申込:5日前まで (期限を過ぎても定員に達していなければご参加いただけます。お問い合わせください。)


テルテル坊主を作ってお待ちしております。

イベントはすべて事前申込み制です。
お問い合わせフォーム、または往復ハガキに参加希望者全員の住所、氏名、性別、年齢をご記入のうえ事務局までお送りください。
お申し込みは原則として開催の1か月前からです。応募多数の場合は抽選となります。先着順ではありません。