京都 花脊(はなせ)リゾート 山村都市交流の森

イベント情報

春の野外体験塾

2016/03/31

4月23日(土)・24日(日)に「春の野外体験塾」を開催します。

花背では市内より一足遅くサクラが咲きます。満開を迎えるのが4月の後半。

暑くもなく、寒くもない最も気持ちの良い季節に春の野外体験塾を開催します。

例年日帰りで開催していた「春の野外体験塾」ですが、ゆったり春の野山で遊ぶならやっぱりお泊り。

ということで、今年度初めて1泊2日で開催いたします。

きっと満開を迎えているヤマザクラの大木に登ってみよう!!

ツリークライミングという安全な登り方で登ります。上や横からサクラの花を眺めることはなかなか経験できません。

春の野山といえば山菜採り!!

食べるのもおいしいけれど、採るのが最高に面白い。

少し山へ上がって、ゆっくりと山菜取りを楽しみましょう。

もちろん採った山菜は料理して食べますよ。


夜には美しい星空が広がります。(晴れてればね……)

宿泊は木の館「翠峰荘」。暖かいお部屋と広いお風呂は楽しい。家族(グループ)ごとの個室利用です。お泊りするだけでも楽しいですよ。

朝には小鳥のさえずりで目を覚ますことでしょう。


日時:4月23日(土)13:00~24日(日)14:00

集合:23日(土) 13:00 山村都市交流の森管理事務所

解散:24日(日) 14:00頃 山村都市交流の森管理事務所

参加費:大人10,000円 小学生8,000円 幼児6,500円 2歳以下のお子様は実費 (全て1泊4食)

多くのご参加をお待ちしております。

イベントはすべて事前申込み制です。
お問い合わせフォーム、または往復ハガキに参加希望者全員の住所、氏名、性別、年齢をご記入のうえ事務局までお送りください。
お申し込みは原則として開催の1か月前からです。応募多数の場合は抽選となります。先着順ではありません。