京都 花脊(はなせ)リゾート 山村都市交流の森

イベント情報

2017/10/06

10月15日(日)・11月5日(日)に主催イベント「北山分水嶺を歩く⑭⑮」を開催します。

秋本番を迎え、トレッキングには最高のシーズンとなりました。

⑭では大布施からタカセを経て雲取山を目指します。中級向き

⑮では佐々里峠から京都市広河原と南丹市芦生を分かつ尾根を歩き、小野村割岳を目指します。中級向き

いずれのコースも自然林が多く残り、紅葉を楽しむことができます。⑭では雲取山を目指しますが、よく知られた寺山峠からではなく、大布施からのアプローチ。知る人ぞ知るタカセの峰を経て、雲取山へ。北峰からの素晴らしい眺望が魅力。

⑮では日本海と太平洋を分かつ中央分水嶺を歩きます。京都市最奥の区間です。道中では大杉も。


日時:⑭10月15日(日) ⑮11月5日(日) 各8:00~18:00頃

集合:地下鉄国際会館駅 8:00

参加費:5,600円 (ガイド・弁当・地図付き)送迎バスは無料

多くのご参加お待ちしております。

イベントはすべて事前申込み制です。
お問い合わせフォーム、または往復ハガキに参加希望者全員の住所、氏名、性別、年齢をご記入のうえ事務局までお送りください。
お申し込みは原則として開催の1か月前からです。応募多数の場合は抽選となります。先着順ではありません。