京都 花脊(はなせ)リゾート 山村都市交流の森

イベント情報

ホタル観賞の夕べ

6月28日(土)・7月5日(土)に「ホタル観賞の夕べ」を開催します。

山里の初夏の風物詩「ホタル」を観賞します。

都会ではすっかり見かけることが少なくなったホタルですが、交流の森周辺では天然のゲンジボタルを見ることができます。

日暮れの川沿いの田舎道を歩くと、多い時には群れで飛び交うホタルの乱舞を見ることができます。

今年は宿泊プランと日帰りプランをご用意しています。

18時に国際会館駅に集合し、交流の森まで貸切バスにて移動。翠峰荘にて夕食後、約1時間周辺の川沿いの道路を散策します。宿泊の方はその後翠峰荘にてゆったりとホタル観賞をしていただきます。日帰りの方は21時頃貸切バスに乗車。22時頃国際会館駅で解散予定。

日時:6月28日(土)・7月5日(土)18:00~ 送迎付

   宿泊プラン 1泊2食 大人10,800円

                 小学生8,000円

   日帰りプラン 夕食付 大人4,000円

                  小学生3,500円

定員は計50名。参加は宿泊プランの方優先です。

是非ご参加ください。


イベントはすべて事前申込み制です。
お問い合わせフォーム、または往復ハガキに参加希望者全員の住所、氏名、性別、年齢をご記入のうえ事務局までお送りください。
お申し込みは原則として開催の1か月前からです。応募多数の場合は抽選となります。先着順ではありません。