京都 花脊(はなせ)リゾート 山村都市交流の森

イベント情報

冬のあったか遊びフェスタ

2017/01/30

1月29日(日)に主催イベント「冬のあったか遊びフェスタ」を開催しました。

冬の交流の森の定番「あったか遊びフェスタ」

今回はお天気も穏やかで暖かく、多くの積雪があって雪遊びには最高の日でした。

自由に雪の交流の森を楽しんでいただきながら、いくつかのゲームも行い、とても楽しい雪遊びになりました。

まずは雪合戦!!単に雪玉を投げるだけでなく、簡単なルールを決めるとより楽しめます。

希望者を8人×4チームにわけ、トーナメント方式で1位を決めました。

子どもたちはまだまだやりたそうでした。

こっちでは別のゲーム雪像コンテストに出展するべく作品作りが進んでいます。

こんな作品や

こんな大作も

優勝作品はこちら!!

真っ白でちょっとわかりにくいですが、足もキチンと作りこまれていて動き出しそうでしたよ。


メインイベント「ソリタイムトライアル」

長ーいコースを何秒で滑り切れるかを競いました。

こちらは優勝者の滑り。安定しています。後ろからはコンマ1秒差で涙をのんだ大人の方の姿も。

雪遊び広場ではソリで滑ったり雪だるまを作ったり。


今日初めて出会って仲良くなった友達と。

こっちは親子かな?

遊び疲れてバスに乗った途端に寝ている人もいましたよ。


ご参加いただいた皆様ありがとうございました。

今年はまだまだ雪が消えそうにありません。

参加いただいた方も、残念ながら落選してしまった方も、是非遊びに来てくださいね。


イベントはすべて事前申込み制です。
お問い合わせフォーム、または往復ハガキに参加希望者全員の住所、氏名、性別、年齢をご記入のうえ事務局までお送りください。
お申し込みは原則として開催の1か月前からです。応募多数の場合は抽選となります。先着順ではありません。