京都 花脊(はなせ)リゾート 山村都市交流の森

イベント情報

北山分水嶺を歩く⑪

9月6日(日)に主催イベント「北山分水嶺を歩く⑪」を開催します。

暑い夏もようやく終わり、トレッキングに最高の季節がやってきました。

今回は花背別所にある雲取山に登ります。

通常は旧別所小学校(花背高原前)から登ることの多い雲取山ですが、北山分水嶺クラブではいつもどおり(?)違った道からアプローチします。

別所集落の外れにある滝谷口の向いの尾根を登り、ハタカリ峠から雲取峠、雲取山へと登ります。

かつては背丈よりも高いササに覆われ、真っ暗だった尾根道も今ではすっかり様変わりしています。

雲取峠西側ピークが絶景ポイントとなっており、ここでお弁当。

はじめて雲取山へ行く方はもちろん、かつて登ったことのある方も是非ご参加ください。

詳しくはこちら(PDF)

日時:9月6日(日)8:00~18:00(国際会館駅発着)

参加費:5,600円(送迎バス・ガイド・弁当・地図付)

市内はまだまだ暑いですが、山の上は別世界。一足早い秋を感じにおこしください。


イベントはすべて事前申込み制です。
お問い合わせフォーム、または往復ハガキに参加希望者全員の住所、氏名、性別、年齢をご記入のうえ事務局までお送りください。
お申し込みは原則として開催の1か月前からです。応募多数の場合は抽選となります。先着順ではありません。