京都 花脊(はなせ)リゾート 山村都市交流の森

イベント情報

夏の野外体験塾

7月21日(土)・22日(日)に主催イベント「夏の野外体験塾」を開催しました。

今年もやってきました「夏の野外体験塾」

まずは今年もイカダづくりでオープニング。

竹でイカダを作ります。予想に反して(?)しっかり浮いていました!

これだけ暑いと川遊びは最高ですね。

休憩がてらスイカ割。むしろヒートアップした気もしましたが…。

最後のお父さんの一撃はかっこよかったですねぇ。


夕食はBBQ。暑い中ですが美味しかったです。(特にビールが…)

夜は星空観察。詳しくはこちら

月や星がきれいに見えました。

盛りだくさんの一日目が終了。お風呂に入っておやすみなさい。


二日目も朝から全開です。

今年は初のチャレンジとして「水合戦」を行いました。

自分で作った竹の水鉄砲を使って対戦です。

相手チームに負けないぞ!エイエイオー!!

こっちも絶対負けないぞ!

延長戦にもつれ込むいい勝負でした。

最後は流しそうめん。自分たちでレーンの設置から行う本格派です。

こっちのラインを通そうか、あっちから曲げてこっちへ来るか。やっぱり日陰で食べたいからこっちから…。

みんなで考えると楽しいですね。

サプライズで色んなものが流れて来て、美味しかったね。

今回はお天気は良かったのですが非常に暑く、日中は花背でも35度でした。ちなみに朝は22度。

熱中症など大変心配されましたが、大きな事故なく無事にイベントを終了することができました。

ご参加いただいた皆様ありがとうございました。また遊びに来てくださいね。

また、今回も定員を超える多くのお申込みをいただき、ありがとうございました。

資材やスタッフ人員などの都合から、受入人数には限りがあり、抽選の結果お断りをさせていただいた方も。

申し訳ありませんでした。またの機会に是非ご参加ください。


イベントはすべて事前申込み制です。
お問い合わせフォーム、または往復ハガキに参加希望者全員の住所、氏名、性別、年齢をご記入のうえ事務局までお送りください。
お申し込みは原則として開催の1か月前からです。応募多数の場合は抽選となります。先着順ではありません。