京都 花脊(はなせ)リゾート 山村都市交流の森

イベント情報

秘密基地を作ろう!

3月22日(日)に主催イベント「秘密基地を作ろう!」を開催しました。



近くの里山に自分達だけの秘密基地を作りました。

朝、山村都市交流の森に集合した後、2班に分かれて早速基地づくり!

相手の班に見つからないように秘密の基地を作りましょう。

必要最小限の資材(竹とロープとネット)を持って山へ向かいます。

「後をつけられてないかな?」後ろが気になります。

木漏れ日の降り注ぐ気持ちの良い天候のなか、作業を進めます。

ロープを縛ったり、大きな木を持ってくるのはお父さんやお兄ちゃんの仕事。

葉っぱを集めたり、枝を持って来たりと小さい子は小さい子なりの仕事があります。

みんなで力を合わせて……

完成!!

こっちも負けていません。

完成!!!


遊んだ後はお昼ごはん。

今回はアマゴの塩焼きとご飯と豚汁でした。おいしかったね。


お昼からもまだまだ遊びます。

お昼からはパチンコ作り。

ペットボトルの的に向かって打ち続けます。

自由時間にはパチンコを握りしめて秘密基地へ走っていく人が多かったです。


今回作成した「秘密基地」はしばらくの間そのままの形で残しておきます。

是非、秘密基地を見に、交流の森へ足を運んでください。

また、今回イベントに参加できなかった人は秘密基地を探してみてください。交流の森のどこかにありますよ。

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

イベントはすべて事前申込み制です。
お問い合わせフォーム、または往復ハガキに参加希望者全員の住所、氏名、性別、年齢をご記入のうえ事務局までお送りください。
お申し込みは原則として開催の1か月前からです。応募多数の場合は抽選となります。先着順ではありません。