京都 花脊(はなせ)リゾート 山村都市交流の森

イベント情報

【中止】春の野外体験塾

2021/04/12
臨時休園のお知らせ
4月23日に、政府より京都府全域に緊急事態宣言が発出されましたことをうけ、宣言期間中(4月25日~5月11日)、当園は駐車場・トイレを含め全ての施設を閉館し臨時休園することといたしました。
4月25日「春の野外体験塾」についても中止いたします。
誠に急なお知らせとなり、すでにご予約を頂き来園・参加を楽しみにしておられた皆さまには、大変ご迷惑をおかけすることとなりますが、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

4月25日(日)に主催イベント「春の野外体験塾」を開催します。


午前中は山菜を採りに交流の森の近くの野山を探索します。

交流の森に帰ってきたら,採ってきた山菜を使ってお昼ごはんをみんなで作りましょう。

午後は近くの里山で木を伐って,交流の森で木工作品を作ります。


春の交流の森はとっても気持ちいい。交流の森周辺で遅咲きの桜も見られるかも♪

日 時:4月25日(日)9:30~14:30

参加費:大人3,500円 小学生2,500円 幼児は2,000円

ご参加お待ちしております。


イベントはすべて事前申込み制です。
お問い合わせフォーム、または往復ハガキに参加希望者全員の住所、氏名、性別、年齢をご記入のうえ事務局までお送りください。
お申し込みは原則として開催の1か月前からです。応募多数の場合は抽選となります。先着順ではありません。